image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店」編

ビュー: 1206
公開日: 2017-10-16

「めん徳 二代目 つじ田」で濃厚特製つけ麺を食す。

ちわ~、って言うとやはりサブちゃんを思い出すくらいに皆も脳裏に刷り込まれてるんじゃないかと思いますが、あ、ども!ラーメン王子です。今回は名店中の名店、濃厚豚骨魚介つけ麺の火付け役とも言われている”めん徳 二代目 つじ田”にやってきました。場所は秋葉原駅から中央通りを神田方面に進み、小川駅方面に向かった駅前にあります。

image

メニューは至ってシンプルで濃厚つけ麺と濃厚らーめんのみで後はトッピングのバリエーションで選らぶ形となっております。それだけ出来に自信がある証拠ですね。やはりここは一番人気の濃厚特製つけ麺で決まりでしょ!

image

他にサイドメニューやトッピングはこの様になっております。

image

これが濃厚魚介つけ麺を生み出したと言われているつじ田のつけ麺じゃぁい。

image

こってり濃厚な豚骨に魚介の出汁が効いており、旨いかたちが完成されてますね。 そして美味しさが染み出す肉厚なチャーシューにトロッと味玉もまろやかで非常良く出来ており盤石な作りとなっております。

image

麺はそこまで太くはないですが、開発と進化を共に続けている三河屋製麺さんの麺を使用!とても食べやすくてこだわりを感じますねぇ。(残念ながらサブちゃんは関係ありません)

image

そして!シメは何と言ってもスープ割♪さっぱりとしていながらもコクのあるこのスープは非常に良く出来ており大満足の一杯ですね。

image

さすが名店だなと思う一杯でした。ここに行って損はない!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル 1F
営業時間 平日11:00~23:00 [土・日・祝日 11:00~21:00]
定休日 無休
アークから徒歩 12分
オススメラーメン 濃厚つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2017年10月10日(火)

関連記事