image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「なんつッ亭 御徒町店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「なんつッ亭」編

ビュー: 1787
公開日: 2017-10-23
関連タグ:

「なんつッ亭 御徒町店」でなんつッ亭スペシャルを食す。

やぁ~みんな!ジョニーデップだよ!なんつって~!って、まぁそんな事はさておき、今回王子は御徒町のらーめん横丁にある「なんつッ亭」にやってきました。ちょいちょいラーメン屋が何店舗もある施設はありますがここらーめん横丁はかなりの人気店が名を連ねておりまして、以前に行きました「チラナイサクラ」、「蒙古タンメン中本」の他、「なんつッ亭」、「つけめん TETSU」、「中華そば 中野 青葉」と皆一度は耳にする有名店が揃っております。とりあえず順に回ってみようと思いまして今回「なんつッ亭」となりました。場所は御徒町の駅を出て高架下を秋葉方面に行ったところにらーめん横丁はあります。

image

ここは香ばしい黒マー油を使った豚骨ラーメンのパイオニアと言うべきお店でして、当時一世を風靡していましたよね。王子も初めて食べたときは感動したモンです。やはりウリでもある通常のラーメンで決まりですね。

image

選べるセットメニューもあり結構お買い得ですねぇ

image

券売機を見てみると鶏白湯とか結構メニューのバリエーションがありますね。トッピングも気になったのでつい本気を見せてもらおうかとスペシャルを頼んじゃいました!テヘっ

image

キター!!このビジュアルからも旨さが漂ってますよね。スープからも香ばしさがほとばしっておりますなぁ・・・ゴクリ。

image

このスープに浮かんでいる秘伝の黒マー油が風味と言い香ばしさと言いニンニクの風味が凝縮されており本当に旨い!それでいてベースの豚骨スープもクリーミーで非常に良くマッチしているんですよね。このバランスが素晴らしい!

image

麺は独自にブレンドした小麦粉を使ったオリジナルの中太ストレート麺。喉越しも良くスルスル食べられちゃいますね。チャーシューもこだわっており、創業より継ぎ足して使ってきた熟成ダレに漬け込んだ伝統のチャーシューとなっております。流石、すべてに抜かりがない。

image

いや~非常に満足のいく一杯にこれを言わずにはいられないですよね。”うまいぜベイビー”と

image

それでは次回もらーめん横丁でお会いしましょう~。バハハ~イ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 なんつッ亭 御徒町店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下 御徒町ラーメン横丁内
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン なんつッ亭スペシャル、選べるセット
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? テーブルに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンター・テーブルに紙ナプキンあり
テーブル席は? テーブル席も多数あり
ラーメン王子来店日 2017年10月17日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。