image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「トマホークチョップ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「トマホークチョップ 秋葉原店」編

ビュー: 2148
公開日: 2018-02-19

「トマホークチョップ」でラーメンを食す。

ども~、学生の頃の得意技は”モンゴリアンチョップ”からの”飛龍の拳”が決め技だったラーメン王子です。今日はそんな秋葉原に新たに登場したお店!その名も「トマホークチョップ」と言う衝撃的な名前のお店がオープンしました。何やら二郎系との噂が立っておりますので調査しに早速行ってみました。場所は神田明神通り沿いにあるカルチャーゾーンの裏側、秋葉原でも有名なお店”千石電商”さんの隣りにオープンしました。

image

新規オープンにより花が贈られておりました。華やかでいいもんですね。

image

メニューはラーメンとまぜそばの2種類で特製がそれぞれある至ってシンプルなものとなっております。

image

やはり情報通り、次郎系によくある定番のトッピングメニューを選べるようですね。野菜だけではなく麺の大盛りも無料となっておりますので全部ダブルにしたらかなりの量になるかと思います。想像するだけで恐ろしい・・・。王子はひよって普通盛りにニンニク乗せで頼んでみました。

image

ラーメンにニンニクトッピングお待ち!普通の割には結構な野菜の量でなかなかの食べ応えですねぇ。

image

スープは豚と鶏をベースとの事ですが、醤油味が濃いめのサラッとしたスープとなっております。スープの濃さにムラがあったのでちょっと混ぜると良いかもしれません。醤油の味は結構濃いめなので好みが分かれるかもしれませんね。

image

麺は食べ応えのある太麺でガッツリ行けます。思ったほどコシがある訳ではないので結構スルッと食べれちゃいますね。

image

そして二郎系のもう一つの楽しみと言えば豚のチャーシューですよね。肉が柔らかくてジューシーなこのチャーシューがたまらんのですよ。厚みもあり食べ応えバツグンです。

image

総評:この界隈の二郎系の中では醤油味が強めでスープにキレが無いのが残念。その分、料やトッピングなどの二郎らしさは申し分ない。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 トマホークチョップ 秋葉原店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-8-6 渡辺ビル 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休
アークから徒歩 4分
オススメラーメン 特製ラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 給水器があるのでセルフで
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? テーブル席1つあり、あとはカウンター席
ラーメン王子来店日 2018年2月13日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)