image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「味噌ラーメン専門店 味噌太善」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「味噌ラーメン専門店 味噌太善(みそたいぜん)」編

ビュー: 3337
公開日: 2018-04-15
関連タグ:

「味噌ラーメン専門店 味噌太善」で豚唐揚げ盛り味噌ラーメンを食す。

ども、ラーメン王子です。王子は末っ子なんですが、子供の頃は良く兄に付いて行って遊んでもらっていましたが、いま思えば大概はみそっかす扱いだったなぁとセンチな気分になる今日この頃です。そんな今日は味噌ラーメン専門店がオープンしたとの噂を聞きつけ昭和通りの駅の近くまでやってきました。さっそく「味噌ラーメン専門店 味噌太善」に来てみましたが、なんと!ここは以前「しおらーめん 塩たいぜん」があったところじゃないですか。何やらそのまま味噌専門店にリニューアルしたそうですが、噂では更にその前は豚骨ラーメンのお店だったとかで大丈夫なんでしょうか・・・。まぁ折角なので新しく生まれ変わった実力を見せて貰いましょう!場所は以前にも紹介しましたが秋葉原駅の昭和通り口から目の前の信号を渡って、すぐ前の路地に入ったところにあります。

image

リニューアルした事もあり、お祝いの華が飾ってありますなぁ。

image

これがメインの味噌ラーメン。通常タイプと辛口から選ぶようですがもやしを山盛り乗せてくれるのがウリの様ですね。しかもラーメンは麺大盛りも無料なのでガッツリ食べたい方にもオススメです。

image

いろいろとバリエーションがあるようですが、スタミナ盛りとか超旨そうじゃないッスか!しかし王子は”豚唐揚げ盛り味噌ラーメン”の見た目の面白そうなところにグッと来たのでこれで行っちゃいます!そしてここは前の店からチャーハンにも定評がありましたので半チャーハンを付けちゃいま~す。

image

券売機を見るとチャーシュー丼や鶏唐揚げなんかもある様ですね。

image

おぉ、これが豚唐揚げ盛り味噌ラーメン!平たい豚唐揚げが鎮座しておる~!排骨麺みたいな感じですがこのビジュアルが結構ちゅき。

image

他ではあまり見ない牛骨スープに白味噌を合せたクリーミーな味噌ラーメンとなっております。これは結構イケる!

image

大盛りのもやしもウリなのでもりっと入ってます!食べ応えバツグン!

image

麺は極太ちぢれ麺で味噌ラーメンと良く絡みなかなかのモンです。麺大盛り無料って事もありガッツリ食べたい方にももってこいです。

image

そしてこれが王子的メインディッシュの豚唐揚げ!濃いめの下味が付いた唐揚げがラーメンと合っており旨~い!豚生姜焼きをのせたスタミナ盛りと迷いましたがこれはなかなかいいねぇ~

image

追加で頼んだ半チャーハンも美味しく、ラーメンと食べるには適度な量でいい感じです。

image

ちなみにたいぜんと言ったら調味料のバリエーションの豊富なところも良い所ですよね。いろいろと味変が出来るので試してみると面白いですよ。

image

揚げ玉ネギやニンニクだけじゃなくマー油まで入れ放題って珍しい!普段自分では入れられないのでついいっぱい入れたくなっちゃいますねぇ~

image

総評:健康的な塩タンメンが食べられなくなってしまったのが残念ですが、白味噌を使ったまろやかな味噌ラーメンはなかなか良かったですね。調味料をいろいろ試せるのも面白い!お客さんも入っており成功なんじゃないかと思います。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 味噌ラーメン専門店 味噌太善(みそたいぜん)
住所 〒101-0027 東京都千代田区神田平河町4-8
営業時間 月~土 11:00~翌5:00 [日 11:00~22:30]
定休日 無休
アークから徒歩 10分
オススメラーメン スタミナ盛りもしくは豚唐揚げ盛り味噌ラーメン、半チャーハン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 目の前に給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキンとおしぼり常設
テーブル席は? 1階はカウンター席のみ、2階席もあり
ラーメン王子来店日 2018年4月10日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。