image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「家系らーめん 武将家」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「家系らーめん 武将家」編

ビュー: 1744
公開日: 2019-03-11
関連タグ:

「家系らーめん 武将家」で武将らーめんを食す。

グッチョコモーニング!アークのラーメン王子で~す。

今週またまた新しいラーメン屋が秋葉原にオプーンしたんですが、浜っ子の王子が愛して止まない家系のラーメン屋がまた出来たんですなぁ。その名も「武将家」。ちょっとアキバに家系が多すぎな感じはするんですが、それもまた良し!

そんな王子が愛する家系ラーメンですが今思えば初めて出会ったのが高校生の時だったんですが、京急の黄金町駅と南太田駅の中間にある「千家」と言う家系ラーメンに連れて行って貰ったのがきっかけでして、それから結構通ったんですよねぇ。王子が利き腕を骨折した時ですら食べに行ったりして、慣れない左手で箸を持って「何でこんな食べづらい状態でラーメン食いに来たんだろ」と思いながら食べていた記憶が今でも覚えておりますなぁ。これぞラーメンバカ。

image

オープン当日に近くを通ったらチラシを配っておりましたので貰ってきました。

何からこれで味玉が1個サービスとな!もうけたぜ!(つるセコ)

image

早速来ましたよ~。写真を撮るのを忘れてしまいましたが昼過ぎでしたが10人くらい並んでおりビックリしましたよぉ。流石初日は殺到するんですね。

まぁメニューは家系だけあってシンプル。まぁ初日は豪気に全部乗せの”武将らーめん”じゃぁい。 そしてここの特徴はライスが無料でおかわり自由!と言った素敵仕様なところですね。 やっぱ家系のスープにご飯は欠かせませんからねぇ、これはありがたや~。

image

ヘイ、お待ち!これが全部乗せ乗せの”武将らーめん”じゃ!チラシのおかげで味玉ダブルになりました。キシシシシ

海苔、チャーシュー、味玉のその下にはかなりの量のほうれん草が敷き詰められておりなかなかのボリューム感ですなぁ

image

スープは油は少なめでそこまで濃い感じはなくバランスの良い味付けになっております。

image

麺は中太で家系ではスタンダードな食べ応えのあるタイプとなっております。

image

チャーシューはかなり厚みのある感じですがスープに浸しておくとトロットロッに柔らかくなるんでこれもまたいいですねぇ。 しかし全部乗せだと具が多すぎてチャーシュー全部を浸すのが大変なので気を付けるのじゃ。

image

やはり家系はこのご飯、海苔、スープの組み合わせを楽しむのがサイコーじゃんよ! 今回はさらに味玉も入れてのジャスゴーなご飯にしてみました~

image

総評:思ったよりスープにパンチは無かったがバランス良く出来ていると思う。全部のせだったためか、ほうれん草が過剰に入ってる印象あり。ご飯が無料でおかわりも好きなだけ出来るのはかなりヤバイ!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 家系らーめん 武将家
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目2-7
営業時間 11:00~23:00
定休日 不明
アークから徒歩 4分
オススメラーメン らーめん + 海苔
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 最初に出してくれます
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常備
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2019年3月5日(火)
image

おう!ワイや、アークマンや!

何!今回は時間もないしネタもないだって・・・ またかよ!何か考えとけよ~、冒頭の王子のくだらないエピソードを考えているのに時間掛け過ぎなんだよ~

これからヒーローオンザライズからの悪役をちぎっては投げのいいところだったのによ・・・ そんじゃ今週はこれで帰るかに~

ちっきっショー、バイバイキーン

関連記事