image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「油そば 君」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「油そば 君」編

ビュー: 585
公開日: 2019-08-12 new

「油そば 君」で濃厚油そばを食す

ども~ッス!アークのラーメン王子だよ♪

今日はうちのスタッフからの要望で長い事お店があるのにあまり情報が少ないお店、本郷にある油そば専門店「油そば 君」に行って欲しいとの依頼がありましたのでやってきました。

この界隈なら基本何処でも行きますので皆さんもどこか要望があればドシドシ言って欲しいところですな。 野郎なり納豆ラーメンなりと・・・

とりあえず場所は以前に行った蔵前橋通りの「らーめん雅ノ屋」から更に横断歩道を渡った先になります。

image

基本はこの油そばがメインになりますね

image

他にも美味しそうな”ローストビーフ油そば”や限定メニューなどもあります。

一番下の”大判手作り焼き餃子”が気になりますねぇ。

image

ちょっと字が薄い感じですが、並(180g)・大盛(240g)・特盛(300g)と同じ金額となっております。

ここはやはりガッツリと”濃厚油そば”特盛じゃぁ~い、そして”大判手作り焼き餃子”3個を追加で行っちゃいま~す!

image

この背油まみれなのが”濃厚油そば特盛”じゃ~い。なかなか食べ応えがありそうじゃないですかね。

image

麺はボリュームたっぷりの太麺、タレは結構味濃い目の作りとなっておりましてわりかしスタンダードな油そばの形となっております。

image

そして油そばと言ったらこの調味料がモノを言う!

ラー油、お酢、山椒、胡椒、ニンニクと揃っております。定番はニンニクですが、おススメはラー油と山椒ですね。この山椒がかなりいい仕事をしてくれますのでぜひ試して頂きたい。汁なし担々麺を彷彿させる感じで超旨いっす!

だがマヨネーズが有料なのが残念ですね・・・

image

これが”大判手作り焼き餃子”になりま~す。名前だけあってなかなかいい感じの大判っぷり。

そして味もなかなかの大味な作りとなってましたな。まぁこれはこれでありだね。

image

この店の気になる点として、待ってる間の暇つぶしの落書き帳があるんですが、この中身がかなりカオスな感じでしたね・・・

折角なので王子も落書き帳にアークマンを書いてきたので暇な方は見てみてくださいね。

image

総評:意外とスタンダードな油そば屋と思われるが山椒がかなりいい仕事をしてくれるので是非おススメ。しかしそれ以外はあまり決め手に欠けるのが非常に惜しいところ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 油そば 君
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-15-2
営業時間 11:00~23:00 [日 11:00~15:00]
定休日 無休
アークから徒歩 15分
オススメラーメン 油そば特盛
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに箱ティッシュ常設
テーブル席は? カウンターのみ
ラーメン王子来店日 2019年8月7日(水)
image

あぁ~あ、ダライアスを3画面でやりてなぁ、どっかに筐体かちょびっツ落ちてねぇかなぁ、ナハナハ

おう!また会ったな、ワイやで、いかしたナイスガイ!アークマンやで!

今日も人気のこのコーナー、王子から恵んでもらったカップラーメンをワイのウィットにとんだコメントで紹介する食レポをやっちゃうぜぇ

今回はこれ!カップヌードルの新製品「四川麻辣よだれ鶏味」だぜ!なかなか旨辛そうな感じじゃねぇか、さっそくいただき~

ほほ~、こりゃなかなか辛れぇなぁ、王子は食えねぇんじゃねぇか。 って言ってるそばから隣で食ってた王子がカラムーチョのばあさんみてぇにヒーヒー行ってるぜ、ぶひゃひゃひゃ、こりゃウケルわ

しかし流石カップヌードルだけあってベースがしっかり出来てるんで旨いぜ

お、もうこんな時間や、そいじゃワイはそろそろ行くんで、またにゃ~

image
image

関連記事