image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「北海道らぁ麺 ひむろ」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメの札幌味噌ラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「北海道らぁ麺 ひむろ」編

ビュー: 2534
公開日: 2016-02-07
関連タグ:

「北海道らぁ麺 ひむろ」で札幌味噌らぁめんを食す。

image

ど~も~、アークのラーメン王子で~す。

なんか久しぶりの記事になりますが今回のアキバのラーメン屋紹介は 先日オープンしたばかりのお店北海道らぁ麺 ひむろに行ってきました。

場所はアークと同じ外神田3丁目内にあるキッチンジローの左隣にあった天ぷら屋さんの跡地に出来たみたいなんで、徒歩でレッツラGOッス!

image

やはり最初と言うこともありオススメの札幌味噌らぁめんチョイスしてみました。

スープは辛味のないクリーミーな作りとなっており非常に食べ易く、ぷりぷりした中太麺も良く絡んでなかなかないい感じですねぇ。

トッピングチャーシュー、ネギ、メンマ、もやしにわかめが入っておりますが、このチャーシューがトロリと柔らかく非常に美味しいですねぇ。

スタンダードな感じの作りですがこのまろやかなスープは結構好みッス!

そしてここのもう一つの売りが食後にコーヒーを一杯テイクアウト出来ると言う、非常に嬉しいサービスがありますので、王子はカフェオレを持ち帰らせて貰いました~

かなり好感が持てるお店だけあって列が出来るほど賑わっておりましたYo。

是非とも醤油や塩も食べに来ようと思いました。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 北海道らぁ麺 ひむろ
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目12
営業時間 11:00~23:30?(要確認)
アークから徒歩 3分
オススメラーメン 味噌ラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 店員が持ってきてくれます
お箸は? 麺が滑りずらい作りのプラスチック箸
ティッシュは? 紙ナプキンが備え付けられております
テーブル席は? 2席のテーブルが4つあり
ラーメン王子来店日 2016年2月6日(土)

お店の場所

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。