image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「ラーメン凪 BUTAO 神田店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「ラーメン凪 BUTAO 神田店」編

ビュー: 467
公開日: 2020-02-10 new
関連タグ:

「ラーメン凪 BUTAO」で豚骨ラーメンを食す。

あ、どーもラーメン王子です。

なんか豚骨ラーメンを食べると小学校のころ仲良かったトン君を思い出すんですよねぇ 中学以降全然会わなくなってから風の噂で何かすげぇエリート街道まっしぐらな生き方をしてるって聞いたんだよねぇ、アイツも出世したなぁ。まぁかく言う僕もそんなのに負けじとこの年で王子やってますけどね♪てへペロリン

まぁそんな豚の話なんですが、今回はあの有名な凪グループから豚骨ラーメン専門店「BUTAO」が神田にオープンしたそうなので行ってみました。

場所ですがJR神田駅の西口を出て左に進んだちょっと先の高架下にあります。

image

流石有名店だけあってお華が山盛りだわな、って言うか華がでけぇな

image

入ってみましたが、ここは豚骨ラーメン一本のお店!まずラーメンの券を買ってからスタート、ついでにチャーシューもトッピングしちゃいましょうかね。

image

席に着くとこんな感じで4種類からベースを選択、その時の気分によって選ぶよろし

黄色はスタンダードな豚骨、黒はマー油、赤は辣油ベースの辛いヤツ、翠はバジルとオリーブオイルの変わったスタイルの様ですね。

image

言葉だけでは分かりづらい様なら写真で確認

何やらバジルとオリーブオイルの翠がかなり好評みたいですね。しかし今の王子の気分は黒一択なのだ!ガッハッハッ

image

裏面で麺や味、辛さの調整が出来ます。王子は至ってスタンダードに行ってみます。

image

頼み終わるとラーメンが出来上がるまでの間に口内をリセットするためのただ卵を頂けます。

にしても何から1.5倍増しの美味さなんだろぉ、と思いながらモシャモシャ食べているといつの間にかラーメンが出来上がってくる感じです。

image

豚骨ラーメン(黒)登場!

ホンマ真っ黒やなぁ、マー油ベースに黒胡麻とイカ墨を使用してるので漆黒と言っていいくらいの黒ですやん。

image

チャーシューは別皿で貰えるんですが、最初からラーメンに載っていないと気分が上がらないですよねぇ

image

そんなんで載せてみました。やはりこうでないと盛り上がらないッスよねぇ

そんじゃいただきま~

image

真っ黒なのは表面だけで下は豚骨スープとなっておりますが、やはり焦がしニンニクマー油はコクがあって旨いっすなぁ

イカ墨って聞いて警戒しちゃいましたが全然生臭さとかは無く、むしろ旨味が凝縮された感じでヤベェ旨さですね。

image

麺は自家製の細麺ストレート、やはり豚骨には細麺が食べやすくていいですよね。

image

そして!豚骨ラーメンと言えば替玉っしょ!

160円と言うのがあまり手頃な感じではないのが残念ですが、細麺なんでつい食べちゃうんですよね。

image

総評:ベースの豚骨が旨いので共通してどれも出来がいいみたいですね。変わり種の翠が好評なので面白そうだがシンプルな黄色でも十分満足できる一杯かと思う。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 ラーメン凪 BUTAO 神田店
住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-7
営業時間 11:00~翌2:00[土・日・祝11:00~22:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 17分
オススメラーメン 豚骨好きならどれもイケる
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターに給水機あり。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 見当たらず、おしぼり貰えます。
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 |2020年2月4日(火)
image

ヘイヘイヘ~イ!ワイやでぇ~アークマン兄さんがやってきたでぇ

まぁワイもだいぶ認知度があがってきたんでなぁアキバなんかで飯屋に入るとドラいもんのパチもんがまた来たって言われるようになったんだぜぇ、だいぶ有名人になったじゃろ?王子はまだ言われた事が無いんだよなぁ、長い事やってる割にはまだまだだよなぁ、げっへっへ

まぁワイの自慢はこれくらいで、毎度お馴染み「いつものレビュワーズ」行っちゃうぜ

今回はこれだぜ、”カップヌードル 黄金鶏油 鶏塩”

まぁお馴染みのカップヌードルなんで纏まっててスープや鶏団子が普通に美味しいんでよく出来てるんだがよぉ、なんつうか面白味がないんだよな、何を期待していたのか分からんが冒険心的な?ものがちょっと足りないとか思っちゃったんだよなぁ

まぁ普通に旨いんでいいんだけどな

それじゃ、

最近ボドゲにハマっている王子の嫁に誘われてるんでひとっ走り行ってくるぜ、カタン王にワイはなる!

じゃ~にゃ~

image
image

関連記事