image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「堀田家」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「堀田家」編

ビュー: 1398
公開日: 2020-08-23
関連タグ:

「堀田家」でラーメン海苔増しを食す。

どもで~す。お馴染みでありますアークのラーメン王子です。

今回も新しくオープンしたお店がありましたので行ってこようと思ってますが、なんと王子がこよなく愛する”家系”なんですよねぇ、それも神田の麵屋武蔵の隣でアリながら春日亭とわいずに挟まれていると言う何とも激戦区のど真ん中に「堀田家」がオープンしました。

さぞかし自信があるとしか言いようのない立地ですが、吉村家に育てられたと言っても過言ではない家系の権化である王子がその味をジャッジしに行ってみたいと思います。

image

家系の券売機はいつもながらシンプルで分かりやすいですよね。

王子は王道の並に海苔トッピングでキマリ!

やはり家系はこれが一番旨い

image

ビーラーって何だろって思ったらこう言う事でしたね。

そしてライスが無料!おかわりも自由ってええやないか

家系のスープにはライスが付きモンやからね、これバッチリっしょ!

image

はい、お待ち!ラーメンに海苔トッピングになります。

やはりこの形が家系のスタンダードだよなぁ、それじゃいっただっきま~す。

image

まずはスープから

味はマイルドで濃すぎず、しっかりとした味わい。これぞ家系のスープと言った感じのよく出来た仕上がりになってますねぇ。

これはなかなかにして旨いッス!

image

これぞ家系と言わんばかりの中太麺。これがスープに合っていて非常に良いんですよね。

スープと絡んでも旨い、海苔と合わせても旨い!盤石ですね。

image

そして家系と言えば、スープに絡めた海苔をごはんに巻いて食べるのがサイコー!

これがしたいが為の海苔増しと言ってもいい

image

総評:激戦区にオープンするだけあってかなり完成度の高い、家系ラーメンと言えよう。 名だたるラーメン屋とどう戦っていくか見ものである。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 堀田家
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-8-6
営業時間 11:00〜24:00
定休日 日曜日
アークから徒歩 18分
オススメラーメン ラーメン 海苔トッピング
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? 店員さんが出してくれます。
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常設。
テーブル席は? 全席カウンター
ラーメン王子来店日 |2020年8月21日(金)
image

おう、ワイや、アークマンやで、夏の太陽よりも眩しいアレやでぇ

今日もいろいろと貢モンの紹介をしようと思おたんやけどな、今回はまさかの出来事が起こったんでそれを紹介せなアカンかと思っとるんよ

何とな、アークの店頭にこの間王子が食べに行ったラーメン屋「凱婷縁(カイテイエン)」の店主が来てくれてな、挨拶がてら粗品を持ってきてくれたんよ~

なんや王子の記事を読んで来てくれたお客さんも居てくれはったそうで、えらい喜んでおったで

これヤバない?いつの間に王子がそんな存在になっとるん?

まぁまさか向こうから来るなんて思ってなかったからアークの店員一同、王子自らもかなりビックリしていたのが印象的やったなぁ、あのドギマギした感じサイコーやったでぇしかし。

でもこう言うの嬉しいモンだよなぁ

何か羨ましくなってきたんでワイも施しして貰えないか野郎か肉汁麺にでも行ってくるカニ

あ、粗品の羊羹は皆で美味しく頂いたぜ。ありがとさ~ん。センキューアリーナ!

image
image

関連記事