image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「中華そば たた味」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「中華そば たた味」編

ビュー: 1152
公開日: 2021-04-25
関連タグ:

「中華そば たた味」でスタミナ中華セットを食す。

ども~、お馴染みアークのラーメン王子です。

今回はちょっと方向を変えて岩本町のちょっと先の小伝馬にやってきました。この辺は思ったよりラーメン屋が少ないんですが、新しくオープンした「中華そば たた味」と言うお店が話題になっていたのでどんなモンか調査すべくやってきました。

まぁ毎度の事ながら前情報は仕入れず、現地でどんなものに出会うかが楽しいんですよね。それによって一番のおススメを逃す事もありますが、それも一つのいい思い出なんですよね。

場所ですが東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅を出た徒歩2分くらいの大通り沿いにあるお店になります。

image

なんじゃ、このスタミナ中華とはいったい!?

そしてこの生卵だけをいっぱい買えるこの券売機はなんぞや?

謎が多いですがとりあえず初心者の王子はおススメっぽい”特製スタミナ中華セット”で行ったみたいと思います。

image

配膳直前に二郎の様にトッピングが選べるシステムの様ですので、ここはにんにくで行くッショ!

意外と皆さんはしょうがを選ぶ人が多かったですね。もしや実はそれが鉄板だったのか?

image

”特製スタミナ中華セット”お待ち!

見た感じでガッツリ感のあるラーメンでこりゃ来るものがありますねぇ

ちなみにスープが濃い目の為、卵はすき焼きの様に付けて食べる様式だそうです。

image

まずはスープから頂いてみましょう。

なるほど甘みのある醤油ベースのスープをピリ辛にした感じでなかなか面白い、トッピングの炒めた玉ねぎやニラがドサッと入っておりスープに合ってますねぇ。

image

麺は太麺でガッツリ感あります。

スープは濃い目との事ですが、普通に食べても美味しく卵と和せてもよく絡むんでまろやかになり、なかなか美味しいですねぇ。

image

チャーシューも柔らかくて、非常に美味しい。更に細切れのチャーシューもたくさん入っており食べ応えバツグンです。

image

そしてスタミナをつけるべくモツが入ってるのも特徴的ですね。それも非常に良く出来ており、この脂の甘みがゴイスーです。

image

総評:流石話題になっているだけあって食べご和えもあり非常に面白い一杯に仕上がっております。辛いヤツの方が人気のようで皆それを食べに来ているみたいですね。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 中華そば たた味
住所 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町15-20
営業時間 11:30〜15:00
定休日 土日祝
アークから徒歩 23分
オススメラーメン 特製スタミナ中華セット
お会計方法 先に券売機でお会計
お水は? 給水ポット常設
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2021年4月20日(火)
image

お~う、ワイや、アークマンやでぇ

今回はちゃんとラーメンに戻ったなぁ、まぁ前回のパンケーキはすごかったからなぁ。王子ってラーメンかカレー以外のモノも食べるんやなぁって思うたわ

ほなワイも頂いたもん紹介するでぇ

今回はこれや”麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば”

なんや具が無いのに旨いて評判らしいやないか、どれ頂いてみんべ

おぉ「だしパック」ちゅうもんがついててこれオモロイな、これがかなりいいダシが出てスープの旨味がかなり変わるなぁ

シンプルな作りやけど確かに旨いのぉ、こりゃやられたわ

なかなか評判通りの美味しさで驚いたでぇしかし

まぁ今回はこんな感じでええやろ、ワイもだいぶうまぁなってきたやろ、みんなも食べたくなったやろ

ほいじゃ、何か恵んでくんろ。何時でもまってるぜぇ

じゃぁばはは~い

image
image

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。