image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「すごい煮干しラーメン 凪 秋葉原UDX店」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「すごい煮干しラーメン 凪 秋葉原UDX店」編

ビュー: 2627
公開日: 2016-04-13
関連タグ:

「すごい煮干しラーメン 凪」で特製一杯70尾分のすごい煮干しラーメンを食す。

ど~もです。ラーメン王子です。駅前の秋葉原UDXのアキバイチが4月8日にリニューアルし「MENGEKI」という3つのラーメン屋が集まったフードコートが出来ましたので、早速注目されている「すごい煮干しラーメン 凪」に行って来ました!

image

あっさり煮干も捨てがたいですが、名前からしてここに来たらこれを食べなきゃ駄目だと言わんばかりのウリである「特製一杯70尾分のすごい煮干しラーメン」で行くしかないでしょ!そして気になる「漁師めし」も食べてみたいのでセットで購入~

image

流石70尾使われているだけあって煮干感ハンパねぇ~、王子は煮干狂なのでこりゃたまらん!煮干風味どこじゃなく全て煮干で構成されていると言っても過言ではない!トッピングですがチャーシューは柔らかく食べやすく、ざく切りのネギの食感がこれまたいいですね。そして国産薫海苔が非常に美味しい!(王子は海苔に目が無い!)これ超いいッス!

image

そして通常のモチモチ食感の中太麺とは別に凪オリジナルのいったん麺なるが幅広の麺がはいってるんですが、これがまたピロピロして面白い食感となっております。

image

セットで頼んだ「漁師めし」には煮干しを加工して佃煮状にしたものが乗っており、これぞ男飯!と言った感じです。これにスープを合わせると更にうまい!

image

これはあっさり煮干も期待出来ると思いますのでまた来ようと思いまが、しばらくはアキバイチの「MENGEKI」に通い他のラーメン屋も食べていきたいと思いま~す。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 すごい煮干しラーメン 凪 秋葉原UDX店
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX アキバイチ2F
営業時間 11:00-23:00([日・祝] 11:00-22:00)
定休日 無休
アークから徒歩 4分
オススメラーメン 特製一杯70尾分のすごい煮干しラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? フードコート内に給水機あり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? ラーメン受け渡し時にお店前で紙ナプキンをゲット
テーブル席は? フードコートゆえテーブル席多数。
ラーメン王子来店日 2016年4月12日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。