image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「麺屋 睡蓮」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「麺屋 睡蓮」編

ビュー: 2198
公開日: 2016-06-05
関連タグ:

「麺屋 睡蓮」でつけめんを食す。

初夏にはツルッとつけ麺が似合うアークのラーメン王子で~す♪今回は満を持してこの界隈で一番お気に入りのつけ麺が食べられる「麺屋 睡蓮」にやってきました~イェーイ。場所は蔵前橋通りを末広町から御茶ノ水方面に進み、坂を上り終えたところにある以前にレポートした「ラーメン 大至」(ただいま休業中)をちょっと超えたところにあります。

image

ここはラーメンも非常に人気があるんですが、ただいまラーメンの販売は休止しているようですね。しかしそれ以上にここのつけめんはやばいッス!麺が美味しくスルッと食べられる為、並盛りだと物足りなくらいに感じるので中盛りがベスト!トッピングも抜かりなく非常に良く出来ておりますので今回は欲張って特製で行っちゃいま~す。

image

これが特製つけめん(中)じゃぁ~い!麺はツルツルでみずみずしくて、このバランスの良い魚介系スープに非常にマッチしていて美味しいんですよね~

image

チャーシューも柔らかく非常にジューシーで美味しいです。一番人気のたまごも中トロトロでいい感じですねぇ。そして海苔もうまし!これは特製で間違いなし!

image

極めつけは、ここのスープ割りは外せない!細切れのチャーシューネギ柚子と入れてくれ暖め直してくれるんですが、これが絶品!このスープ割の為にまた来ようと思っちゃうくらいの満足感がありますねぇ。

image

これゆえに最強と思えるくらいの出来栄えに、普段つけめんを食べない方にも是非とも一度は食べて貰いたい一杯となっております。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 麺屋 睡蓮
住所 〒113-0034 東京都文京区湯島2-2-1 東邦深澤ビル1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00[土11:00~15:00]
定休日 日曜・祝日
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 特製つけめん(中)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(入って左に給水器あり)
お箸は? 割り箸
ティッシュは? テーブル上にティッシュ常備
テーブル席は? 全部カウンターです。
ラーメン王子来店日 2016年5月31日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。