image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「天想伝 楽」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「天想伝 楽」編

ビュー: 1554
公開日: 2016-07-03

「天想伝 楽」で濃厚鶏魚介つけ麺を食す。

こんちわ~ッス!ラーメン王子で~す。今回はやんごとなき事情でつけ麺が食べたくなったんですが、うちのお店の近所に持って来いのお店がありまみて、「天想伝 楽」なるラーメン屋に行ってきました。場所は末広町の交差点から御茶ノ水方面へ進んだすぐ左にあります。(前に紹介した”わいず”の道を挟んだお隣です。)

image

ここは何と言ってもつけ麺がオススメなんですが、ほかにも油そばも人気メニューとなっており、時々あるコラボ企画のメニューなんかでユーモア溢れる油そばを出してたりといろいろしております。

image

これが特製濃厚鶏魚介つけ麺中盛じゃぁ!ここのスープは本当に魚介系つけ麺の模範としても良いくらいの丁寧で且つスタンダードなかたちのつけ麺となっております。つけ麺を初めて食べる方にもおススメ出来るつけ麺の何たるかが分かる一杯となっております。

image

トッピング全部のせの特製は2種類のチャーシューを楽しめます。今回は中盛ですが、ここもう一つの売りは大盛も無料ですの沢山食べる方にも非常に嬉しいサービスですね。

image

スープは魚介と鷄ガラを合わせた非常に濃厚に仕上がったスープとなっており、食べやすくてとても美味しいです。

image

これを読めばここのつけ麺がいかにこだわりのある一杯かがわかるうんちくですじゃ。心して読むがよい!

image

立地としては決して良い場所ではないんですが、何だかんだお客さんが入っている人気店なんですよね

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 天想伝 楽
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-8-7
営業時間 11:00~21:00
定休日 年末・年始
アークから徒歩 1分
オススメラーメン 濃厚鷄魚介つけ麺
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? テーブル上に紙ナプキン常備
テーブル席は? 全部カウンターになります。
ラーメン王子来店日 2016年6月28日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。
PR
Microsoft Store (マイクロソフトストア)
PR Microsoft Store (マイクロソフトストア)