image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「博多 一風堂」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「博多 一風堂 上野広小路店」編

ビュー: 1888
公開日: 2016-07-10

「博多 一風堂」で夏季限定商品第1弾 博多細つけ麺を食す。

何時もお馴染みのラーメン王子で~す。以前から「一風堂」に夏季限定のつけ麺が出ていると聞いてはいたんですが、ようやく暇を見つけて行く事が出来ました~。場所は秋葉からちょっと離れまして中央通りを上野方面に進んで行くんですが、御徒町の広小路交差点まで行かない手前辺りの右側になります。

image

やっぱり「一風堂」と言ったら、これぞトンコツ!と言わんばかりのまろやかスープな 白丸香味油でコクと深みが増した赤丸が定番ですよねぇ。

image

しかし!今回の目的はこのつけ麺”博多細つけ麺”を食べに来たんです!そしてこのディナーセットがお買い得なのでつい付けちゃうんですよね♪

image

つけ麺では珍しい細麺を使っているところが流石は「一風堂」と言ったところですね。そして食べたら分かる一番の特徴はトンコツスープの中に入っているオリーブ!これによって好みが分かれそうで最初は驚きがあるんですが、食べているとそんな違和感は無くなっていき、むしろこの特徴が他店のつけ麺と一線を画してる感じがあって非常にいいですね!特製辛みそも付いており途中で味を変えて楽しむ事も出来ます。

image

トンコツスープにオリーブの実オリーブオイルを加えたつけダレ。一風変わったトコロが流石と言った感じですね。

image

冷水で締めた細麺は非常に食べやすく美味しいですね。そして見た目以上に食べ応えがあります。

image

そしてここの影の一番人気メニューと言えば「辛子もやし」でしょ!?ラーメンを待っている間やシメにも最適!これだけでいくらでも食べれちゃう優れもの!これ最強ッショ!

image

限定商品第2弾の「東京太つけ麺」も期待しちゃいますね♪

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 博多 一風堂 上野広小路店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野3-17-5
営業時間 月〜木・日 11:00~翌2:00 [金土・祝前 11:00~翌3:00]
定休日 年末・年始
アークから徒歩 6分
オススメラーメン 白丸元味・赤丸新味(つけ麺もあり)
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターの上に冷水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? テーブル上に紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席多数。
ラーメン王子来店日 2016年7月5日(火)

関連記事