image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「富山ブラック 麺家いろは」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店」編

ビュー: 2894
公開日: 2016-10-30
関連タグ:

「麺家いろは」で富山ブラックらーめんを食す。

「朝ラーこそ健康の源!」でお馴染みのラーメン王子で~す。今回はご当地ラーメンの火付け役にもなった富山を代表する富山ブラックが食べられる「麺家いろは」に来ました~。場所は駅に隣接しているヨドバシカメラマルチメディアAkibaの8階になりますので非常に駅近です。

image

メニューは富山ブラックだけではなく、もう一つの看板メニュー白エビ塩らーめんや味噌らーめんもあり、サイドメニューも充実しております。しかしココに来たらまずは富山ブラックに行くでしょ!?って事で富山ブラックに味玉で決定!

image

見よ!この漆黒のスープを!これが名物の富山ブラック!非常に濃そうで大味な感じなんですが、魚醤を使ったコクのある秘伝のタレを使用しており意外とアッサリとした味わいでなかなか食べやすい作りとなっております。若干胡椒の風味もアクセントとなっておりますね。普通のラーメンでは味わえない独特なこのスープが結構癖になるんで一度は味わってみもいいと思います。

image

また麺家いろはと言えば、チャーシューに非常に力を入れておりますので、非常に美味しいチャーシューが味わえるのが楽しみですね♪このトロトロジューシーをご堪能あれ

image

さらにアボカドを食べさせて育てたアボカドポークのチャーシューなる王様のチャーシューもありますので興味のある方は食べてみるとその凄さが分かるかと思います。

image

とりあえず前回来た時に食べたアボカドポークのチャーシューを使った王様のチャーシューめんがこちらになります。この分厚い肉厚のチャーシューがトロットロッでハンパなくうまいッス!これは価格も衝撃的でしたね。

image

そしてココは王子も去年・今年と行ってきた東京ラーメンショーでV5を達成した偉業を成し遂げているのも有名な話ですね。

image

正にいま駒沢公園で東京ラーメンショーが開催中なので是非とも行って見てください!ライブとかショーも結構楽しかったですよ。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店
住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8階
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アークから徒歩 8分
オススメラーメン 富山ブラックラーメン
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンター上に給水ポットあり
お箸は? 割り箸
ティッシュは? カウンターに紙ナプキン常備
テーブル席は? 店内広くテーブル席多数あり
ラーメン王子来店日 2016年10月25日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。