image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「三豊麺(さんぽうめん)」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「三豊麺 岩本町店」編

ビュー: 1599
公開日: 2018-10-07

「三豊麺 岩本町店」で濃厚魚介つけ麺を食す。

どもです。お馴染みのアークのラーメン王子です。ここ最近秋葉原のお隣岩本町にちょくちょく出かける事がありましたのでこの辺りで行ったことのないラーメン屋にでも行こうと調べたところ、中華料理屋はあれどラーメン屋が全然ない・・・。ラーメン屋不毛の地と言う情報のなか唯一のラーメン屋「三豊麺」をハケーン!さっそく行ってみる事にしましたが、なかなか奥まったところにあり、駅から歩くと結構大変な感じかもしれませんね。 場所は大通りから行った方が分かり易いので岩本町駅から昭和通り沿いを日本橋方面へ300m程進み、神田西福田町の紺屋町交差点を左折し更に200m程進んだ左側にお店があります。

image

基本メニューは豊富にありますが、看板を見たところつけ麺が山盛900gまで無料との事でウリになっているところを見るとココはつけ麺がメインのお店なのかな?といった印象になりますね。

image
image

メニューがいろいろあって迷ってしまいますが、ここまで来たならガッツリ行こうと思いまして”濃厚魚介つけ麺全部のせ”の大盛りで行ってみま~す。

image

これが三豊麺のつけ麺大盛じゃ!へいお待ち!

image

麺は全粒粉を用いた自家製の太麺。 モチモチしていてなかなかの食べ応えですね。 しかし周りの客を見ると皆山盛り900gを食べていて驚愕しますね、ヒェ~。

image

つけダレは名前の通り濃厚でかなり濃いめの作りとなっており、ドロドロでなかなか美味しいですね。麺と良く絡んで結構いいかも。

image

そしてこのぶつ切りチャーシューを侮るなかれ、トロットロで超旨~。 なかなかやるやないか。

image

総評:濃厚魚介スープがなかなか良かった、山盛りまで無料で増やせるのも良し、沢山食べたい方にはもってこい!

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 三豊麺 岩本町店
住所 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-18-15
営業時間 11:00~23:00 [日・祝 11:00~15:00]
定休日 無休
アークから徒歩 18分
オススメラーメン つけ麺山盛
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? カウンターにポット常備
お箸は? 割り箸
ティッシュは? 紙ナプキン常備
テーブル席は? テーブル席も若干あり
ラーメン王子来店日 2018年10月3日(水)
image

こう見えてワイも結構eSportsには関わってる側なんやけど、丁度今リーグ・オブ・レジェンド(略してlol)の世界大会Worlds 2018がやっててよぉ、日本のチームDetonatioN FocusMe(DFM)が世界の強豪チーム相手になかなか検討してくれたんで嬉しい限りなんだわ。ワイもクンフー積んでるんでそろそろDFMからスカウトのお声が掛かるかもしれねぇし、来年は選手として出ちゃうかもしれんなぁ!よ~し、帰ってlolしねぇとな、今日は草むらにアルティメットスキル打っちゃった時の誤魔化し方の練習でもするかにゃ。

関連記事