ASRock、マザーボードのピン折れ無償修理サービスを開始
ASRock Incorporationの国内正規代理店であるマスタードシード株式会社、株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は「ピン折れ無償修理サービス」の提供開始を発表した、購入から3ヶ月以内のコンシューマ向けマザーボードが対象。
2016年5月27日、ASRockは日本国内にて販売する正規代理店版のコンシューマ、デスクトップ向けマザーボードを対象にした、ピン折れ無償修理サービスを行うと発表。
自作ユーザーには純粋に歓迎出来る嬉しいサービスだが、実際にサービスを受けるにはいくつか条件があるため保証の適応、または適応不可の条件、注意点など以下にまとめてみた。
保証対象
ASRock「正規代理店版」を購入したユーザーを対象としたサービスで、期間は購入日より3ヶ月以内、また修理を依頼する際に「レシートや領収書」等の購入証明と、保証書または保証シール、製品シリアル番号などが必要となる。
注意点
- ASRockコンシューマーデスクトップ用マザーボード単体商品に限定
- 修理の申請には、購入時の領収書やレシート、保証書、保証シールと製品シリアル番号が必要。
- 製品の交換、返金対応は不可(原則修理対応)
- 製品により修理が困難、不可の場合は再生良品との交換対応。
- 箱や傷など外観は新品同様に戻らない。
- 修理対応につき日数がかかる、その間の代替機などは提供しない。
保証対象外
- 購入日より3ヶ月を経過した製品中古品
- オークション品、転売品
- 並行輸入品
- ASRock Rack製品
- サーバー向け製品
- 小型PC
上記はピン折れ無償修理サービスの保証対象外となる。
このサービス自体、実際に利用する機会が訪れない事がなによりだが、万が一の時を考えるとこういったサポートは素直に歓迎出来るのではないだろうか。
関連リンク
ASRock(アスロック)について
>> ASRock Incorporation商品一覧
>> メーカー公式
>> 待望のソケットAM5モデル、ASRockからGPU搭載可能な8リットルサイズミニPCベアボーンキット「DeskMeet X600」登場
>> 白さ際立つ、ASRockからマットグレーPCBを採用した白系AM5 ATXマザーボード「B650 Steel Legend WiFi」が登場
>> 日本でも販売解禁、16GBメモリ搭載ミドルハイクラスグラフィックスカード「AMD RADEON RX 7900 GRE」シリーズ各種販売開始
>> 16GBメモリー搭載でAFMF対応のミドルレンジGPU「RADEON RX 7600 XT」グラフィックスカード各種販売開始
>> Socket sTR5対応 AMD TRX50チップセット搭載E-ATXマザーボード「TRX50 WS」
>> ASRockからPhantom Gamingシリーズの新AMDマザーボード「B650M PG Lightning」が登場