image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「めん屋 いなば」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「めん屋 いなば」編

ビュー: 2131
公開日: 2016-09-18
関連タグ:

「めん屋 いなば」で特製豚骨魚介らーめんを食す。

ど~も~、ラーメンの王子で~す。ここ最近にラーメンはだいぶ多様化してきておりますが、一時期魚介豚骨にさらに魚粉を追加する一世を風靡した流行のスタイルのラーメンを出すお店がまだアキバに存在しましたのでご紹介したいと思います。蔵前橋通りから昭和通りをちょっと越えた左側にあります「めん屋 いなば」さんになります。

image

通常の中華そばもありますが、ここの一番人気は濃厚な豚骨スープが売りの”豚骨魚介らーめん”になります。今回はトッピングもりもりの特製にしたいと思います。

image

チャーシュー、卵、ネギ、メンマ、海苔、キャベツに魚粉がトッピングされた特製になります。一時期このスタイルが非常に流行っていたのでここの濃厚豚骨魚介スープを飲むとすごく懐かしい気分になるんですよね。そしてさらに魚粉がそのノスタルジー感を後押ししますねぇ。麺は太麺でかなり食べ応えがあり、大盛も無料で選択可能ですのでかなりの満足感はあるかと思います。

image

今はあまり見なくなりましたがこの魚粉が良い仕事をするんですよねぇ。 濃厚豚骨魚介スープとの相性も抜群で王子的にはかなり好みのスタイルです。

image

目立たない存在になってますがチャーシューもトロトロで美味しかったですよ

image

当時からこのタイプは良く食べていたので結構クセになりますねぇ。是非とも無くならないで欲しいところですな。

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 めん屋 いなば
住所 〒110-0016 東京都台東区台東2-7-4 和田ビル1F
営業時間 月~土 11:00~24:00 [日 11:00~21:00]
定休日 年中無休
アークから徒歩 7分
オススメラーメン 豚骨魚介らーめん
お会計方法 券売機で先にお会計
お水は? セルフサービス(カウンター上に給水ポットあり)
お箸は? プラスチック箸
ティッシュは? カウンターに常備
テーブル席は? 全部カウンターです。
ラーメン王子来店日 2016年9月13日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。