image

アークのラーメン王子によるアキバ界隈、不定期ラーメンレポート「万世橋酒場」編

アークのラーメン王子によるアキバとその周辺のラーメン屋さんの食べ歩き日記、オススメラーメンの感想をバイヤー暦12年の経験を活かして?チラ裏レベルの文章力で書き殴るノークレームノーリターン系コンテンツ、「肉の万世 万世橋酒場」編

ビュー: 2528
公開日: 2016-11-13
関連タグ:

「万世橋酒場」で排骨(パーコー)拉麺を食す。

ちわ~ッス!アークのラーメン王子です。先日御徒町を通った際に新しいラーメン屋を見つけたんですが、そこの売りが排骨麺だったもんで今回のお店はアキバで排骨麺が美味しいトコと言ったらココしかない「肉の万世」一階の「万世橋酒場」に行って来ました!ココはアキバのランドマークみたいな場所なのでご存知だとは思いますが駅から中央通を神田方面に進み、万世橋を越えたすぐになります。

image

ここは上に行けば行くほど高いお店になるんですが意外とラーメンが食べられるって知らない方もいますので要チェックですぞ。そして誰しもいつかはここの最上階で食べれる程の人間になりたいと一度は思うもんですよね♪

image

今回は1階にあります「万世橋酒場」なんですが、入り口が建物の右側にありますのでビルに突入しないようご注意ください。この先に入り口があります。

image

ここは昼はラーメン屋、夜は飲み屋となっておりますが立ち飲み屋となっておりますので珍しく立ってラーメンを食べるスタイルとなります。(夜に来たので昼はどうなっているか分かりませんが・・・)

image

メニューも飲み屋の夜仕様となっております。

image

昼にはいろいろなバリエーションの排骨麺が食べれるんですが、夜はスタンダードな1品のみとなります。

image

ラーメンはスタンダードな醤油ラーメンで非常にシンプルな作りなんですが、この昔ながらの感じのスープがなかなか美味しく安心して食べれますね。そして何と言ってもメインの排骨が美味しい!目の前で揚げてくれるのでアツアツジューシーでたまりませんなぁ~

image

さすが万世と言わざるを得ないこの出来立て排骨がサイコーですね!次回は是非とも昼に来てW排骨を行ってみたい思いますた。

image

ラーメン王子オリジナルチェックシート

店名 肉の万世 万世橋酒場
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-21-1F
営業時間 10:00~17:00/16:00~22:00[土日祭11:00~21:30]
定休日 無休
アークから徒歩 9分
オススメラーメン 排骨(パーコー)拉麺
お会計方法 帰りの際にお支払い(昼は先に食券なのかな?)
お水は? カウンターに給水ポットあり
お箸は? リサイクル箸
ティッシュは? なさげ
テーブル席は? カウンター席のみ
ラーメン王子来店日 2016年11月8日(火)

関連記事

ライター

ラーメン王子

ラーメンをこよなく愛するArkの店員。主に秋葉原のラーメン食べ歩き記事を担当している。